土日とも戦争がありました。


まず土曜日のギラン防衛。
布告が10あったので気が抜けなかったのですが、
攻めてきた相手は自分達の半数以下だったので防衛成功。


続いて日曜日のゴダード
これが激戦でした。
こちら側で折られた旗は計20本ほど。
消された豚砲は3匹だか4匹だか・・・。
ここでは旗も豚砲もオトリ的な要素でしかないのかもしれません、、、
最後の最後で城内突入の生き残り部隊が押し切ってなんとかゴダード奪取。
しかも刻印予定だった盟主が終了5分前に刻印成功と言うドキドキな結果でした。


今回の戦争はこちらが先手を取れたと思ったら次は相手に先手を取られ、
場面によって有利不利が入れ替わりまくってました。
最後はタイミングの勝利だったのかなーと思います。
取り合えず・・・ひじょーーーに守りにくい城だと思いました。
コの字防衛ができるような城であれば結果はどうなってたかわかりません。



自分達がこの城をどう防衛できるか、楽しみです。