帰宅した後にネクターがあんま出なかったので、
ノーブレスクエでも進めてみるかーって感じに。
4つのクエストから成り立っているようなのでまずは1番目から。


まずはいろんなところへお使いしまくって、
最初に来た面倒くさい奴はサキュバスを倒してアイテム10個集めて来るやつ。
ギランGKからDVCへ飛び、右側へ進んだところにサキュ地帯があるので黙々と倒しましょう。
73タイラントでQ移動POT&Q攻速POTで40分ほどかかりました。



次に来た面倒臭い奴はルウン地方の沼でスタッカートを倒してアイテム5個集めるやつ。
同盟チャットで聞いたところ、
「HP少なくなると逃げ出すから大量リンク注意」
との事だったのでb帰還を握り締めて出発。


実際にはサキュよりも楽に終りました。
ルウン地方から沼西へ飛んだ後、東へ移動して最初に見えてくるスタッカートを狩ります。
73から見てソルジャーが緑、ワーカーが薄青。
この2つのみ相手で行けば問題無しでした。
ワーカーもソルジャーもアクティブなので、
1匹だけ釣って敵の後方がガラ空きになるように戦うと吉。
スタンや、攻撃力の大きいスキルでトドメを刺すと楽です。
ここは20分で終了。



そしてクエストの最後に試薬を調合して、
ルナジェンド5個とヘルファイヤーオイル1個を作ればクエストその1は終了な模様。
その準備でゴダードの倉庫から試薬アイテム引っ張り出してる時に、
隣でごそごそやってた知り合いからwisが。





「SDAI貼り付けちゃった」





見せてもらうと+6なS武器。
単純にスゲーです・・・。
試薬の方はデーモンの血を1つも持っておらずそこで断念。
今日帰ったら同盟員からたかる予定!