栗悪魔からバトンリレーが来たので書いてみよう。


【今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】
153MBかな。
おうちのPCにはあんまし入っておりません。


【今聞いている曲】
パンヤのバックミュージック(終
最近はジャンヌのアルバムを良く聞いております。


【最後に買ったCD】
ここに書くためにゆずのベストを買う予定。


【よく聞く、または特別な思い入れのある5曲】

                                                                                • -

Friend and Dream - チェッカーズ(作詞: 藤井郁弥 作曲: 鶴久政治

 発売日 1989年12月06日
 発売元 ポニーキャニオン
 品番 PCDA-00035
 盤種 CDシングル(8cm)


自分が一番最初にCDを買った曲です。
「なんだこの綺麗な音は!」とビックリした記憶が(笑

                                                                                • -

CROSS ROAD - Mr.Children(作詞:桜井和寿 作曲: 桜井和寿

 発売日 1993年11月10日
 発売元 トイズファクトリー
 品番 TFDC-28022
 盤種 CDシングル(8cm)


大学辞める時に良く聞いてました。
やりたい事とどうしても違ってて我慢できなくて悩んでたなぁ。
その時好きな子が後輩の彼女だった事とか、
仲良かった仲間には最後の最後まで辞める事を話出せずにいた事とか。
一番最後の飲み会で泣きながら殴られました。
久しぶりに思い出した。

                                                                                • -

ForLovers - Enya

 発売日 2001年10月24日
 発売元 ワーナーミュージック・ジャパン
 品番 WPCR-11006
 盤種 CD


曲ってかアルバムですな。
同僚からかっぱらって何故か自分の手元に。
冷静と情熱の間のテーマソングが入ってますが
ありゃ映画よりも本のが良かった。
映画は特に前半部分は見てると眠くなります。
てか寝た!
仕事でウガーってなった時とかに聞いてるかな。
ささくれ立った心を鎮めるのに使ってます。

                                                                                • -

I'm so Happy(アルバムJOKER収録曲) - Janne Da Arc(作詞: yasu 作曲: yasu)

 発売日 2005年06月15日
 発売元 エイベックス・トラックス
 品番 AVCD-32053/B
 盤種 CD
 DVD付


栗悪魔に教えてもらってJOKER聞いたら気に入ってしまいました。
基本的にバカっぽいほど幸せな曲とか好きです。
エンドレスで聞き続けてそろそろ空で歌えそう。
てかキー高すぎだろ。

                                                                                • -

Thank You My Girl - Rabbit

 発売日 不明
 発売元 不明
 品番 不明
 盤種 不明


かなーーーーり昔の「悪女」ってドラマの主題歌ですな。
調べてみたところ、
・1992年4月〜6月 日テレ系22:00〜22:54放送
・原作:深見じゅん
・出演:石田ひかり布施博倍賞美津子渡辺満里奈鶴田真由 他
だそうです。
オレ当時何歳だ!?
なんで覚えてたのかすらわからないのですが、
メロディーだけはずっと頭の中に残ってました。
理由はわからないけど印象に残ってる曲です。
石田ひかりが好きだったんだろうか。
CD持ってるわけじゃないのにカラオケで入れてみたら歌えました。

                                                                                • -

【私からつなぐ5人の方】
CF vs Lure(2人カウントって事で)
酔いどれ日記
くろまくの隠れ家
ニコパチ!