土曜日は戦争がありました。
アデン・ギラン・インナドリルの3城。
ギランは布告無しだったので戦場にならず。


自分達の勢力はアデンを落とさせないことを第一にインナドリルへ布告。
ギランとインナドリルが防衛協力体制を取ったという情報があったので
それの燻り出しとアデンへの援軍派遣阻止が狙いでした。


アデンの神殿にて集合して情報収集していると、
インナドリルにギラン防衛勢力が集まっているとのこと。
アデンは現地の様子が細かく伝わってきていたのですが、
それほど旗は立っていないのと次から次へ破壊されていたようで、
自分達はほぼやる事ありませんでした。
1度だけ現場の様子見に突っ込んで即猟師へ戻り。
MP回復を待ち、アデンの様子を伺ってからインナドリルへ。
インナドリルには予想通りギラン防衛勢力が集まっていました。
元DKの人達がまたくっついた模様。
個人的な戦争スタンスとしては、
城主同士が手を結ぶのは戦争終了に繋がるお寒い行為、
城主になっても資金と相談しながらガンガン他城を攻めるのが好きです。
自分達以外にはそういうところ少ないのかな^^;
ここらへんは戦争がしたい勢力と城主になりたい勢力の違いかもしれません。


防衛勢力はまず橋を渡りきったところで肉壁を作って待ち構えていました。
防衛登録していない協力勢力も迎撃体勢に入っており、
赤ネームになってしまった場合は味方に殺して貰うように全員に通達。
防衛登録していない勢力が戦場外で壁を作るってのは、
多数のプレイヤーの同意が得られるかは別として良い方法ですな。
今回もそこまであからさまではありませんがちょいとやりにくかったです。


橋の肉壁を殲滅して渡りきったところで体勢建て直し。
定期的に後ろから戻って来る防衛側を2回ほど追い返します。
そうこうしているうちに未布告ながら攻撃参加する血盟と連絡が取れたので合流することに。
戦場へ向かい戦場ラインギリギリから突撃タイミングをはかります。
後ろから挟み撃ちにしようとやってきた防衛勢力を殲滅してから戦場内へ突撃。
10分ほどで門前は制圧完了して旗を立てて即ゴレ・豚砲召還。
裏門から定期的に突撃部隊がやって来るのはまだなんとかなったのですが、
死に戻りして来るギラン城主勢力が強かったのが印象的です。
次回から相互防衛登録されたらマトモにやってたら落ちない城になる予感。


今回は初ドリル攻めだったので、
ノリと勢いでゴレを呼べるだけ呼んで終了5分ほど前になんとか城壁破壊。





「よおおおおし内門タッチだ!あわよくば壊してしまえ!!!」





自血盟の旗も無視して残ってる人で内門へ(笑
ゴスゴス殴って門が一段階破壊されたところで戦争終了。
ギランに別勢力が布告していれば落とす落とさないまで持っていけたかも。
今回は4回死んだだけでした。


これで城の勢力図は元DK絡みが4城制覇。
元DKから第3勢力として出てきた勢力が、
DK以外の勢力を巻き込みつつ4城制覇している感じでしょうか。
別勢力だとは言ってもお互いに昔からの繋がりがあるでしょうし、
激しい城のやり取りは少なくなってしまう可能性も高いのかな。
特にインナドリルは荘園システムで、
かなりの額を得ているはずなので体力的にも凄いものがありそう。


この状況がこれからどう崩れるか、あるいは崩れずに戦争停滞へ向かうのか。
C3前にどうなっているのか楽しみです。