日曜日はアデン戦でした。


まずは戦場内突入から陣地構築。
陣地を守りながら豚砲で側面の壁を破壊コース。
が、豚砲を何度も出すも防衛側のタイミングの良い突撃でかなりの時間をロス。
一旦攻め先を変えて正面門を破壊し、再度豚砲にて側壁攻撃。
最後はかなりの人数のヒールで持ちこたえた豚砲が側壁破壊完了。


壁から入って内門の破壊から内部のクリスタルへ。
敵のリザを封鎖したあたりで旗に大量に突撃があったので、
旗でMPを戻してた人も全員中へ。
ちょうどクリスタルを破壊し終わったくらいで再集合、
十分な時間を取ってからラストアタック。
同じ場所へ陣地を立て、城内1Fの正面門を破壊して内部へ突入。
ほぼ全員2Fに篭っていたのでゴリ押しで数を減らし、
戦争終了10分前(だったっけかな、、、)ほどに交感完了しました。


最後の3F生命のクリスタルを破壊したのは自分だったのですが、
人が詰めてて突破できないと報告のあった後に突撃かましたところ・・・










うおおおおおおおおおおおおお突撃!
あれ・・・あんま人いない・・・・・・???
取り合えず壊しちゃいますよチュインチュインチュイン(オーラフレア










生命のクリスタルを破壊し終わったらガガガっと読み込まれて周囲に人いっぱい。
マシンと回線速度がアレで素通りできただけっぽいorz
昔っからあるけどキャラのコリジョンだけ先読みとかやらないのかな・・・。


戦力差はあったように思いましたが、
抑えるところを抑えていて防衛側は時間の使い方が上手かったと思います。
3Fクリスタルが残っていれば最後刻印成功までいけたかどうか微妙だったかな。
と言うわけで肉壁に旗に豚砲と久しぶりに堪能しまくった土日でした。