何を勘違いしたのか10ヶ月ほど前に中古でNBロードスター(6MT)を購入してたりします。
「きっと今しか乗れない!」って理由だけで所謂無駄使いですな。
車が無ければ困るようなところに住んでいるわけでもなく、
むしろ目の前の国道16号は年中渋滞してて「誰が昼間なんかに車出すかよ!」って感じ。
良く考えなくても勿体無いけど気にしたら負け。



主な利用方法としては



・仕事で発狂しそうになった時、真夜中にフラっとでかける
・週末気が向いたらフラっとでかける



要するに気が向いたらドライブ。
可能な限りオープンにしてます。
走ってて頭上に空間が広がってるってのはなかなか新鮮でして、
ただ走ってるだけで癒される感もあったりなかったりあったり。
最初の頃は微妙に周囲の視線が気になったりもしましたが(笑
オープンにした時の開放感には勝てません。


夏よりは冬の方がオープンにしても快適です。
夏は紫外線で頭のてっぺんが痛くなりますが、
冬は上着さえ着てれば十分、冷たい空気が心地よかったりも。


桜並木を走ったりコスモスが道の両側に咲き乱れてたり、
富士山麓の深緑を上下左右に感じながらのドライブは本当に特別な気分を味わえます。
千葉側から東京湾アクアラインに入った時なんかもかなり感動しました。
真夜中は桜木町方面へ30分でいけるので、
コスモクロック見ながら一人でボーっと気分転換するのも好きです。
ただ、長距離走行はお尻が痛くなります・・・。
大雨の時にどこからともなく軽く飛沫を感じるのもご愛嬌。


中古で買った時、前のオーナーさんは良く手入れしてたっぽいのですが、
エキマニとマフラーが交換されててなかなか良い音を出してくれます。
車検大丈夫かなーと思ったけどあれでも通るのね。
彼女の実家に行った時は音で近づいてくるのがわかったそうな。
ただの移動用途じゃ物足りない人には良いかと。
いつまで乗るのかはわかりませんが、良い車だと思います。



で、なんでこんな事を書いてるかと言うと。
>・仕事で発狂しそうになった時、真夜中にフラっとでかける
これに当てはまりそうになってるって事ですね!
ドライブ行きてぇよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお