久しぶりに城取りガチンコ戦争してきました。
再編も終わったしまったりやってきましょうかーとなった時に、
前々から同盟内でもギラン取りたいとの声が大きかったのでギラン攻め。


正月前にギラン攻めた時は某巨大勢力からギランを奪うことのみが目標でしたが、
その巨大勢力から城主の座を奪い返した勢力とガチンコ対決。
PT編成に手間取りつつも10PT弱編成完了。
防衛勢力は100名弱ほどが正面門前にいるとのことだったので、
攻め方間違えなければ良い勝負はできるはず。


戦争開始から少し遅れて移動開始。
N側の坂方面から門裏方向へ移動し、
追って来て戦線が長くなっているところへ反転。
何度か繰り返したところ押し込めそうだったので正面門まで押し込み。
優勢な状況にはなりましたが、
旗立てを前提とせずに様子見の意味もあったので一旦建て直し。


急いで死に戻りの人と合流した後、次は旗立て前提での突撃。
旗立てから正面門確保、正面の門破壊と、ここまではスムーズ。
一旦MP回復休憩入れた後に肉壁突撃。
人数差がそれほどないので一進一退。
なんとか高台を占拠して内門破壊から内部ゾンビ突撃。
幸い2Fクリスタル防衛の隙間があったので早期に破壊できて刻印成功。


取った後は正面の陣地付近に陣取って防衛体制。
戦場ライン挟んでドンパチやりつつ、
残り時間15分ほどのところでこちらの旗も全て破壊され。
突撃来るかなーと遠距離同士で攻撃してるといきなり戦争終了。





あれ・・・終了するの数分早くねぇっすか・・・





と言うわけで次回は久しぶりに黎明です。
みんなお疲れ!