空いた時間にチマチマとタイラントで狩り。
数日前に書いた通り+3アスラRskイベを入手しました。
アジト¥受けて使ってみた感想。







十分+3BOフォカの代わりになるやんけ・・・







さすがにちょっと驚きました。
グレード2つ上の武器と同等って何よ!
確かにチーフは短剣耐性あったけど・・・。
沼の最奥でソロ可能。
チーフをなるべく避けながらってのは変わらずですが、
殲滅速度変わった気がしません。


単純にパラメータを比較すると、
・攻撃力はアスラネイルのが3割高い
・攻撃速度はブラッディオーキッドのが3割速い
なので殲滅はクリ率と命中率で差が出てくるはず。
って比較の仕方あってるのか知らんけど勝手に妄想。


バイソン使用時、クリ率はアスラが250、オーキッドが420。(数字適当)
全弾当たればオーキッドのが強いはず。
命中はアスラが107でオーキッドが115。
沼奥だと命中足りずにカラ振りもそれなりに多かったので、
命中+8の恩恵とバイソンのクリ上昇が固定値なので短剣との差が埋まるんですかね。
後はスキル使用でも差を埋められてる感じかな?
アサルトつえぇ。
ベリセスのRskヘイストでバイソン常用するとBOフォカ越えそうな予感。
68までは短剣、バイソン覚えてからはナックルってのは本当でした!


あと、シル軽装備Lv71で素で回避117なのですが、
イベ発動するとなぜか回避124になります。
武器説明には6上昇って書いてあるんだけど・・・なんだろう???





ベリセスにも惹かれますがアスラでしばらくやってこうと思います。
ASSなんて処分だこのやろー!