土曜日は戦争参加できなかったので省略。
日曜日は2度目の指揮を取りました。
総勢9PTで人数的には80人位だったのかな?


蓋を開けて見るとハイネは39布告12防衛ナンジャコラー
今回の目標としては、最終的に城を取れる状況であれば自分が刻印予定でした。
時間使いきれる状態でWizの紙装甲で刻印チャレンジと言う無謀作戦。
経験的に旗無しで問題無かったので財布に優しくする事に。


開始時間と同時に戦場へ入ると防衛側が門前にいたので回りこんで突撃。
門前を確保した後はNPC排除から高台制圧へ。
クリエラった人が出てWizのMP消費も激しかったので少々待機。
待機していると自分達をターゲットしてそうな集団が来たとの情報が。
情報通りやってきたので迎撃しているとクリエラorz


伝令前で1度集合させてから再度内部へ。
内部の制圧もほぼ完了した段階で、
戦争終了までの時間がまだ1時間以上あったのと、
城主交代させておくと言う状態はできそうだったので総員城外へ。
ここまでの流れで膠着気味になりそうな感じがしたので、
暇待ちとかになるくらいならオーレンへお邪魔しようって事で一路オーレンへ。


伝令から正面、北へ回りこんで突撃。
1度衝突したところで引き返して再度突撃をかけている最中、
自分達をターゲッティングしていた勢力が後ろからやってきました。
門前の敵の向こう側に突っ切るくらい突撃!
と指示を出すも上手く伝わらず挟み撃ちにされてほぼ全壊。


再度オーレンの街で集合し、
城の周りを一周して先ほど後ろから来た勢力を叩いてからハイネへ戻る事に。
ところがどっこい「戦場外の川で待機してます」との情報ががが。
後ろから挟み撃ちを前程にしてるっぽかったのと、
あっちは未布告なので戦場外戦闘もなかなかしかけられない。


と言うわけで時間が勿体無いので予定早めてハイネへ再度移動。
伝令前で集合をかけ、内部へ行こうとして門前でカウントしていると・・・
城主交代のアナウンスと同時に正面門復活!あぶね!
入った瞬間猟師まで飛ばされるところでした(汗


門破壊コースから中庭へ雪崩れこんで内部制圧から刻印チャレンジ!
恐らくこのタイミングが目標達成に一番近いフォオオオオオオオオオオオ!!!
と思ってたら内門から城内へ入るところでまたクリエラorz
もう一度戻ってくるとタイミングを逃したようで、
既に各勢力が内部に入り乱れてこんな状態から制圧とか無理っぽくね?ってな状態に。
自分もワッショイ範囲槍攻撃にまきこまれてENDしてたり(終
オーレンから引き返して後ろからやってきた勢力とやりあってる最中に戦争終了となりました。
それにしてもドリル城でクリエラする事が多いなぁ。





楽しんで貰いつつ目標達成させる指揮はとても難しかった!
自分以外にもクリエラ多発で何度か態勢立て直した時間が勿体無かったかな。
戦争後は有志でアデンにて花火大会をして来ました。
花火良いね。





<追伸>


戦争中に
「チンコオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」
「ちがった」
「タワシ」
とかWisって来るのは反則です。


大笑いしそうになって堪えるのが大変でした。