「朝だぞー」
「お弁当食べたかどうか覚えてないの・・・」
「・・・は?」
「お母さんが送ってきてくれたんだけど」
「何を送ってきたって?」
「お弁当と・・・金魚」
「金魚!?」
「食べたか覚えてないの」
「金魚食ったんか!!!」
「金魚は教室で飼うかどうかが議題に上っててまだ決まってないの」
「お母さんが届けに来てくれたん?」
「ううん、宅急便」
「・・・。」
「お弁当食べたかどうか覚えてない」
「何弁当だった?」
「シャケのフレークがかかったご飯と、串焼きチキンと、
 シャケの塩焼きと、目玉焼きと、プチトマトが入ってた。」

「随分詳細だな・・・」
「あのお弁当が食べたかったよぉ」
「ごめん、お弁当オレが食べちゃった」
「(不快感180%くらいの顔)」
「ごめんな!」
「パンツ見られた!!!」
「は?」





必死に聞き出してる間に既に次の夢を見ていた模様。