さてようやく実装されたC3、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


使徒ネクロポリス
傲慢の塔1-12F
・火炎の沼


取りあえずこんなところを回ってみました。
で、その感想。







スペルシンガーはまたソロ職?(;´д`)







なんか雲使う場面が激減したようなorz
ネクロポリスは狭い部屋がたくさんあるような感じで、
特に雲が必要とは感じませんでした。
傲慢の塔はかなりモンスターの数が減り、
家族型モンスターも数えるほどしか見かけませんでした。
火炎の沼は・・・少数PTでアタッカー役として行ける?^^;
50-60くらいの狩場ってどんな感じなんでしょうか。
DVCはまだ雲有効とか聞くけど・・・うーむ。


火炎の沼はソロで行くには少々危ないです。
危ないのはなんたらオークシャーマン。
なんと沈黙使って来やがります@@;
一定の境界を越えて逃げればそれ以上は追いかけて来ないのですが、
リンクする事も多く、さらにアクティブモンスもまばらにいるので、
ソロ活動をするにはかなりの注意が必要です。
自分を含めてLv75の死亡者が続出しております(;´д`)


C3でのプラス方面としてはクリアマインドとマナリジェの効果上昇。
クリアマインドによって座りに近いMP回復量が得られ、
マナリジェの効果はおよそ倍くらいになっているように感じます。
同Lv帯のシリエルとならアキュPOTを使いながら快適に狩れるはずです。



が。



問題はDROPのマズさ。
自分が沼でフル祝福で狩った感じでは、
アデナDROPだけだとトントンかちょっと赤字?って感じでした。
Lv75の敵から炭1個とかスェード1個とかシルバー1個とか泣けますorz
シリエルとペアできたとしても、
折半じゃないと自分は赤字だと思ったほうが良いかもしれません。
象牙地下1Fの魔法商人開始の試薬クエスト、
アデン倉庫番開始のA武器コアクエスト、
この2つを組み合わせてなんとかするしかないのか???
強化剤やA上位防具のコアが出てくれるのは嬉しいんですけどね。


他の狩場を見て無いのでなんとも言えませんが、
現時点ではソロ狩りを余儀なくされる人が増えるかもしれないと感じました。
それでもソロは経験値的には美味しいようなので、
あとは金銭面をどうにかできればって感じなのかな。
ドムナイトから先のソロ狩場が出来たと言うのは大きいと思います。
DROPの悪さによってMFD神話も続いていきそう。



スペルシンガー、頑張れ!