こないだの金曜日、暇なのでハッチクエをやってみたら黄昏ゲッツ。
翌日土曜日のお昼から育て始め、月曜の夜に無事にストライダーになりました。
6m武器を借りて楽に育てられたのですが、連日のハッチPTで超必死でした!


自分の場合は1度も死なずにSP160kちょいで55になれました。
黄昏はご存知の通り一番必要SPが少ないのですが、
仕様変更以前、かなーり昔に風ストライダーを育てたクラン員にSP量聞いて見ました。



「今1.5mくらいだけど、バグで一回0になったから累積だと2.5mとか3mとか???」


(д)~~~~~~~~|壁|~~~~~~~~~゜゜





さすが風・・・。
何はともあれストライダーげっと。
さっそく騎乗してみました。


移動速度156 オッセェー


足が元から遅いのでこんなもんですなorz
それでもPOT飲んで176、WW2を貰うと移動速度189。
遅い移動に慣れていた身にはかなり快適ではあります。
戦争の死に戻りに大活躍な予定。


C3のサブクラス用の装備もだんだん揃って来ました。
手持ちのアデナは全然無い状態なのですが、
溜め込んだ材料で毎晩ちくちくと製作製作。
C装備はプレートレザーセット、B装備はドム軽セットを揃えました。
欲を言えばシル軽セットとドム重セットも欲しいところですが。。。


Lv75タイラントが回避119らしいので、
シル軽+イベイジョン+水歌+アジで133?くらいは?行くのかな?
DEX染料入れればもうちょい上を狙えるようで。
そう言う計算はうちのクランの某ょん様が得意なのでまかせよう(ぇ


問題は武器をどうするか。
ダークスクリーマは交換できればホム剣に交換予定だし、
エミナースも交換できればバーサーカブレードに交換予定。
その他に所持しているのはランシアのみ。
こいつはA武器交換クエで消滅予定。
つまり、サブ用のずっと使える武器が無い。
タイラントやってから両手剣タイラントなコース決定か!?


今欲しいもの。


・繋ぎのDSフォカ or Gパタ
・アスラネイル
ベリオンセスタス
・ダイスダガー
・ランシア
・ハザードボウ


いくらすんだよバカ!
A武器交換に必要なB武器+Bクリが財政難を生み出していますorz
と言うわけでb復活をぼったくり値段で毎日必死に売り。
後は溜め込んだQレザーを売りさばけばなんとか・・・なる?


気が付けば明日からC3開始。
75クエ終わらせて、
狩場見学ツアーでもやって、
サブクラスのクエストでもやりつつ楽しもうっと。



2鯖の皆様、C3でも宜しくお願いしますm_ _m