久しぶりのお泊まりズサー


と言うわけでデータコンバータ作ってます。
他社のデータ形式をバラしてデータ修正してもっかいパックできるようにするだけ。
ちゃちゃっと作り終えました。



個人的に圧縮ルーチン書いてるんですが、
CD/DVDから読み込まねばならない状況では
今更と言うかやはりと言うか伸張時の速度が問題になりますな。
と言うわけで遅いアルゴリズムは使えず。


取捨選択してみると後に残ったのは







LZSS改とレンジコーダ改の組み合わせ







うーむ・・・。
実際にはレンジコーダを使うと処理時間が長くなって、
圧縮して読み込みが早くなった分以上のCPU時間を、
伸張で食ってしまう事があったりします。





意味ねぇー





ってなわけで今のところ安定は辞書圧縮のみというお寒い状況。
対象機種のメインCPUがもっとパワフルなら楽になれるんだけどなぁ(;´д`)
いかん、前回圧縮ルーチン書いた時と同じ流れだ・・・。