土曜日は戦争がありました。
自分達の勢力は前回取られたオーレン城へ攻め布告。
攻め23/防衛7と思ったよりも攻め布告が多く、
他の攻め勢力と未布告の勢力がどう動くかわからなかったので
戦争開始から20分ほど待機してました。


情報収集を続けていると、
攻めも防衛も布告した通りの人数が集まってない模様。
と言うわけで移動開始。


戦場へ到着してまずは門前制圧。
いくつか攻めクランがいましたが、
防衛勢力以外は自分達が攻撃されるまで
こちらから手を出さない前程で攻城に取りかかりました。
防衛側はやる気が無かったのか捨てる前程だったのか、
それほどの抵抗に合わずあっさりと交感成功。
取っちゃいけないところが取ったと言う情報もあったので、
完全に捨てる事はできないけど責任持って自分のとこだけで防衛したとかなのかな。


残り時間は自分達以外の勢力が継続的に攻めてくるも、
それほどまとまって攻めては来なかったのでそのまま戦争終了となりました。
やっぱり前回の攻め40超えってのは御祭りだったんでしょうか、、、


今回はゴレも旗も出さずに懐に優しかったです。
大手戦争勢力でも今は勢力図的に様子見なところが多かったのかも。
戦争初期から継続して野戦を頑張っている勢力があるのですが、
そこらへんが伸びてくると怖い(=楽しい)相手になりそうな予感もします。