日曜の夜は戦争がありました。
自分達はグル城に布告。


最初、ディオンとグル城に部隊を2つに分けての開始となりました。
グル城組は他の血盟と共同戦線を張って攻撃をしかけ、
ディオン組は敵の勢力をある程度動かさないための陽動。


自分はディオン組で開始しました。
グル城組が一度突撃して引き上げたところでディオンに突撃。
打ち合わせはなかったものの、他の勢力もタイミングを合わせてくれました。
門前の防衛勢力を半分以下にしたところで自分END。


その後ディオン組はグル城勢力と合流してグル城突撃へ。
攻めは自分達の3血盟40名ほどを合わせて70-80人ほどはいたでしょうか。
門前へ突撃をかけると防衛側は篭城作戦に。
こうなるとそうそう簡単に攻める事もできず、
じわじわと数を減らされて再度撤収。
この時ディオンでは野良&複数血盟による激しい攻めが行われていたみたいです。


グル城に集まった勢力は一旦集合。
やはり70-80名ほどはいたんじゃないでしょうか。
ここで自分達の同盟の作戦指揮官が口を開きました。


「次最後になると思うけどどこに行きたい?」
「グル城で良いかも」
「オーレン行きたいな」
「オーレン今からで間に合うか?」
「よし。集団移動の練習にもなるし、当初の予定通りオーレンに行こう。」


大陸の東から西へと民族大移動開始(笑
戦争中の負荷に耐えられず落ちる人続出。
PTLが落ちて途中で解散->混乱してしまったPTもいくつか^^;
それでも的確な道案内をしてくれた某血盟さんのおかげで50名ほどオーレン城に。
この時点で残り時間は10数分ほどだったでしょうか。


「うぉらいけー!」


あれ・・・人が想像以上にいない・・・。
グル城とディオンへの攻撃集中によってオーレンの守りはがら空きでした。
(これについては他にも要因があるとの話ですが・・・)
がら空きというか・・・10人いたかどうか^^;
あっという間に外門を破壊し、続いて内門も破壊。
オーレンには1血盟しか布告していなかったのですが、
連絡を取っていたようで即交感開始。
クランチャット、同盟チャットは大盛り上がり(笑


敵勢力の妨害も無く、見事に交感完了。
残り時間も4分ほどしかなく、そのまま戦争終了となりました。
2鯖初のPC所持城が落城した瞬間。


協力血盟との連絡が上手く行った事。
自分達以外の勢力の激しい攻めもあり、オーレンへ意識が向いてなかった事。
難攻不落とされたオーレンへ毎週布告し続けた血盟があった事。
全ての要因が噛み合っての結果となりました。


この先どうなるかはわかりませんが、
新しい動きに繋がるのではないかと思います。