昨日は2鯖でギランとアデンで戦争がありました。
開始30分ほどは鏡の森でスーパーモードで狩り、
一度ギランに戻って売り子にアイテム渡してる最中にギラン落城。
面白い動きも無さそうだったのでアデンへ向かいました。


アデンは開始時から2鯖での最大勢力であるプレリュード連合が攻め。
外壁を破壊して内部へ進入していました。
最初は反勢力がまったくいない状態だったみたいですが、
ギラン城を落とした同盟と野良防衛隊がまとまって来てから少し面白くなりました。


最大勢力であるプレリュード連合は
少なくても200人ほどはいたんじゃないでしょうか。
300人超えてたかもしれません。


プレ連合は陣地を作り、次から次へと戻っては特攻を繰り返してました。
陣地防衛だけで100人近くいるんじゃ・・・と思わせるほどの勢い。
プレ連合独裁を防ぐために集まった防衛隊はジリジリと距離を詰めつつ、
弓と魔法の最大射程から陣地防衛隊を倒して嫌がらせする事くらいしかできませんでした^^;


結局プレ連合は刻印部屋まで到達したものの刻印を成功させるまではいかなかった模様。
あの勢力でも落ちないとは、アデンNPCの凄まじい強さがわかります。
再来週はギランで初めての対人攻城戦が見られるかもしれません。