あちらの方は今アデンでシレノスを狩っている模様。


シレノスと言えば自分がズガーン狩りに目覚めたきっかけの敵ですな。
今LV47みたいですが、ちょうどその頃15%/h狩りを覚えてやめられなくなりました。
マズイマズイとあちらの方も書いてますが、実際マズイかったですorz


自分はそこから鏡の森に狩場を変えました。
鏡の森の奥地にはハリツリザードマン一家が住んでいます。
滝の少し手前にはソルジャーとアーチャーが、
滝近くの奥地にはファイター、シャーマン、オーバーロードがいます。
Wizの天敵、アーチャーに手を出すと狩りにならないので手前は却下されます。


となると奥地になるわけですが、ハウラーさんだとしんどいかもしれません。
ファイターはスタンを、シャーマンは毒を、オーバーロードはデッドリーを使ってきます。
しかも固まってPOPしている事が多く、リンクが避けられない状態に陥る事があります。
ファイターのスタンは非常に怖い一撃です。
DEF380の自分が平均して700ほどHPを削られます。
シャーマンの毒は1000を軽く超えるダメージを負いますが、
高級解毒剤を持っていけば問題無いでしょう。
オーバーロードのデッドリーは当たらない事も多いですが、
最悪HP700ほどを一瞬にして奪われます。


魔法詠唱は大ダメージを受けるほどキャンセルされやすくなりますが、
ファイター、シャーマン、オーバーロードに殴られると最低100はダメージを食らいます。
距離を取ることが出来無い時やリンクした時はスリープで危険を回避する事になりますが、
やはり詠唱時間が長く、接近魔法を持たないハウラーにとっては少しシンドイ狩り場かもしれません。


自分は詠唱が早く、さらに接近魔法を持っているので、
2匹のリンクであればスリープを使うほどの状況にはなりません。
3匹リンクさせた時にはじめてスリープを使います。
4匹までならある程度安定して処理可能。
シンガーが優れている点を生かして狩りができる場所ですね。


ハウラーでズガーン狩りをするなら、
LV48以降は沼で樹、玉、シャックルの強いヤツを狩るか、象牙北でタルクバシ、
もしくは一気にDV奥地でドレイクを狩るのが良いのかもしれません。
国境でマフムとかも狩れるのかな?
あそこはあんまし行った事無いから良くわからないorz


そう言えば周りにハウラーさんていないなぁ・・・。