寝てた!?(マヂ
気が付いたら13時いいいぃぃぃぃひひひひひひひ


そう言えば力尽きる直前に
「こりゃ今回のはアルファ提出にならん。無理しなくて良いぞー。」
と言う上司の声を聞いてバグ仕込む前に寝たのを思い出しました。


キーコンフィグ画面はわずかながらある仕様が
すでに穴ありまくりなので今回のには実装しない方向に。


文字列描画の問題はバグと言うか
「想定されてない使われ方」
をした時にフォントキャッシュがブチ壊れてたっぽ。
コピペはダメね。
気が付いてえがったえがった。


やはり締め切り間際になって細かい横槍作業がたくさん発生しました。
定番通り音とムービーのデータなんかがガッツリ大量に上がってきたりとか。
当たり前ですがソースのコンパイルだけじゃ通らなくなるんですな。
データ全取得してフルメイクするとP4-2.4Gマシンで軽く30分はかかります。
変なタイミングで取ったりすると再取得からやり直しとか。
その度に誰かのデータやらコードやらで止まったりとか。



企画「あぁー動かないー○○ちゃんー」
オレ「このデータいつ取りました?」
企画「さっきソースコードだけ・・・」
オレ「データ全ゲットしてallmakeしないとダメですね・・・」
企画「・・・マジ?(半泣き」



上司1「BGMの設定がおかしいぞゴルァ!」
オレ「む、特別な設定あるならメイク時にやらなきゃいけないんで範囲教えてくだs」
上司2「BBSに書いてある」
(ってスレの枝葉の枝葉かよ!オレに言ってって言いましたやんかToT)



(ぬ、既に使用不可になったテクスチャが指定されとる・・・)
オレ「あのー、メニューでこのテクスチャ指定あるんですが。」
絵師「あ、はい。」
オレ「既にテクスチャ容量ぱっつんぱっつんなんで乗っけられません。」
絵師「背景どうするのかよくわからないですが、何か必要かも。」
(必要かも、、、って・・・この時期に100K単位のテクスチャが乗っかるわけが・・・orz)
オレ「どう足掻いても無理なんで無しで組んでおきます。」



もうプログラマと企画さんと絵描きさんと音屋さんの連携とかまったく無し。
独断仕様決定即実装に近いことしないと進まない。
それでも自分だけの範囲で済まなくて、
同僚と同期取らないとダメだったりしてその度に手が止まったり。
本番に近いデータが来てからやっとわかる社外ライブラリの不具合?仕様?もあったな。


見渡すと力尽きて屍状態になっとる人が何人か。
取り合えずお疲れ様でした。