なんだかんだで同盟組みなおしが終わりました。
アンケートした結果、自分が候補にあげた名前が同盟名に。



実は適当にググッて出てきた時にたまたま見つけた単語だったなんて言えない。



と言うわけで土日は久しぶりに戦争参加して来ました(遅
当初、自分達の同盟だけで突撃して揉みくちゃにされる予定だったのですが、
土曜日は「一緒にやんねー?」との連絡が来たので急遽混成PTに。
超久々だったのに加えて前準備も全く無し。
土曜日の行動の目安はこんな感じ。


・取り合えず刻印できる時に刻印してしまう
・最終的には某勢力が城を持っていなければ良い


最低目標は達したものの、
やはり先手を取らないとダメだと言う事。
久々で判断遅れがちだったのがわかりやすすぎる課題でした。



続けて日曜日。
この日は自分達の同盟だけで突撃することに。
同じ攻め側の同盟から事前にwisが来ていたので、
攻め側同士は不戦と言うのを確認し、
むしろ突撃合わせられる時は合わせましょうって感じになりました。
そして開戦。





なにこれwwwwwwwwwwwwww





いろいろやってみるも人数差の壁を感じるばかり。
地道に数を減らそうと頑張ってみるものの急造の連携では焼け石に水ぽい。
と言うわけで戦場のど真ん中で死んだまま連絡取ってなかった攻め側にできる限り連絡。
人数差を埋めるべく突撃のみタイミングをあわせてみる事に。
さすがに戦いっぽくなっては来ましたがまだ感じる人数差。
最後に門前制圧のみできた感じだったのですが、
防衛成功は間違いのない時間帯だったことを考えると、
帰り支度してた人や早々に城内で待機に移った人も多かったんじゃないでしょかね。


ちなみに最後に門前制圧できた時の戦場全体の動き。


一部隊が西から駆け上がって城の周囲を1周。
その間にもう一部隊が正面の左右からちょっかいかける。
ここまでの段階で防衛側の密度はかなり薄い状態。
その状態で攻め側の本体が正面からぶつかって門前まで押し上げました。
ずっと死んだままで連絡係りしてたので最後に門だけ殴って戦争終了。
やはり前準備と連携がどれだけ取れるかってのが大事ですね。
城を落とすところまで持っていくとなると、
最低でも攻め側に1同盟できるなら2同盟ほど加わらないと厳しい感じでしょうか。


と言うわけで久しぶりの戦争でした。
次の戦争はえーっと・・・12/31と1/1ですか?
あほかと。