とうとうこの日がやってまいりました。





指揮官デビュー





Lure亡き後、
「指揮を取れる人間増やさなアカン!」
って事で最近入れ替わり立ち代り指揮官交代で経験積んでおります。
前回は自分は仕事で戦争参加できなかったので、
とうとう自分に順番が回って来てしまいました。
てなわけでディオン戦。





〜中略〜





あんま指揮することねぇよ!
みんなつえぇよ!(終
って終わらせるのもアレなのでもうちと詳しく。


蓋を空けてみるとかなりな布告数だったので、
戦争開始前の第一目標は早い段階での城主交代でした。
今回は計10PTで人数的には80人ほど。
他の攻め勢力がどう動くかわからなかったのですが、
基本的に他は不干渉で攻撃されたらまず報告。
外門前正面で小競り合いが起きてるってことだったので





オレ:目標防衛勢力の塊に突撃!
周囲:うはwwwをkwwwwww





てなわけで突撃して混戦状態に。
正面の確保ができたので門上のNPC排除から門攻撃。
片側空いたところで一息ついて再エンチャ。
NPCが肉壁の後ろに大量にいるとのことだったので





オレ:目標壁抜けて後ろのNPC、範囲攻撃とか有効利用してください。
質問:味方にあたりますけど良いですか?
オレ:味方から魔法クリ受けて死んだら運が悪かったと思って下さい。
質問:つまり、突っ込んで死んで来いって事でOK?
オレ:yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
周囲:ちょwwwおまwwwwwwをkwww





と言うわけで突撃してNPC排除成功。
こちらも全滅だったので1度立てなおして戻ってくると、
他の布告勢力が中庭制圧を完了して内門攻撃してました。
狭い場所でごちゃーっといて動きにくそうだったので右側の門も攻撃。
両門が開いた後、美味しいところを取られる前に





オレ:目標2F石、カウント後に突撃行きます。
周囲:みwwなwぎwwwっwwてwwwwwきwwたwww





ってなわけで突っ込んで暴れてもらう事に。
石破壊まではいかなかったものの、
他勢力が破壊完了させて刻印開始したと言う情報が。
当初の目標は達成しそうだったので、
後は予定通り強烈な弓軍団を抱える防衛勢力相手に胸を貸してもらう事に。


自分がWizだからってのが多分にありますが、
弓軍団にかなり良いようにやられて来たので
それの対処方法をどうにか見つけたいってのが本音。


んが、相手はかなりやりにくそうでした。
自分達以外にもヘイトと言うかターゲットされていた状態で、
双方を気にしながらでは満足に動けていなかったと思います。
お盆休みだからか人数もそれほどいなかった模様。
各PTの配置やエンチャタイミングなどに気を付けつつ戦争時間終了。



初めての指揮は各個人のプレイスキルに多分に助けられた結果となりました。
指揮への不満苦情はコメントまで宜しく!
全削除しm(ry