SSがあったので正確な数字を。


Lv75スペルシンガー
染料はWIT+4/MEN-4 INT+4/MEN-4 INT+1/MEN-2
武器は+11ホムンクルスソード(アキュメン)
アキュメン、バーサク、Gエンパ、コンセとミスティックの踊り2種。
上記の状態でのステータス。


アバドンセット装備時>
魔法力1931
詠唱速度1246


<デーモンセット装備時>
魔法力2274
詠唱速度1030


デーモンセットの時の詠唱速度はうろ覚えだったのがバレましたorz
確か+11DSだった時はデーモン着て魔法力1700とかだったけかな???
ちなみに知り合いのハウラーがシルセット装備、
武器が+3エビ杖で素の魔法力1000ちょいだったと思うので、
魔法力に関してはさすがハウラーって感じで追いつけませんorz
祭壇戦のスナイパーはデーモン装備なら2発でいけるはず。
シルセットもギリギリいけるかも???
アバセットは・・・やっぱりだめかしら(;´д`)
デーモンセットで参加すると弓クリで即死しそうになります。
まだ死んだことは無いですが緊張感味わいたい人マジオススメ。
あなたも一緒にアハァン街道突っ走りましょう。


INT+1/MEN-2染料については祭壇戦中に実験的に付け替えただけなので、
古代アデナが貯まったらマモンの商人から+1/-1のを買う予定です。
たぶんWITに変えると思いますが祭壇戦のスナイパー次第ではINT継続。
武器はもうこれ以上望めないような気がするので、それでほぼ最終魔法力かな。
スペシンスレに自分の日記からかもしれない魔法力書いてありましたが、
何かしら参考になれば幸いでございますm_ _m


サブクラスも45歳になって46で覚えるBASとオーガが待ち遠しい限り。
問題は古代アデナがさっぱり貯まらないこと・・・。