日曜日の夜は戦争がありました。
最終的な攻め登録は42、防衛登録は13。



やっべ やっべ こりゃやっべー



とか言いつつ顔がにやけて来るのはなんででしょうか。
クラン員にこれ以上のイベント用意しろと言われてもできない気がします(笑
今回は事前の打ち合わせの時間があまりなく、不安を抱えつつのスタート。
まずは門前、伝令前での野戦から。


最初は押しこむものの、一度ENDした段階で攻め側に門前は制圧される形に。
裏門の城壁の上から見た時に布告していないクランもかなりの数が攻めに参加していた模様。
恐らくですが、攻め50血盟は超えてたんじゃないかと(笑
2鯖で戦争参加している血盟のほとんどが来たと言っても良いんじゃないでしょうか。
今回は篭城してからの裏門からの突撃部隊が、
戦力差に比べると前回よりもかなりスムーズに行ってたと思います。


今回は攻め側も両側の壁破壊を行ってきました。
直接見たわけではありませんが飛びこんできた情報では、
北側にゴレ4、南側にゴレ2、豚も1−2くらい出てたとか。
南側は食いとめていたのですが北側が開始25分後には破られてしまいました。
裏門部隊も中庭に呼んで防衛へと移行。
しかしながらここでも押し寄せる波に圧倒され、
10分後にはS側から回って来た増援により中庭はほぼ制圧。


内門裏からタゲれたらクラウドかましつつ、
ゴレ操縦者の位置を確認しに時折外の様子を見に行きつつ、
何が何やら大忙し状態に。
そうこうしているうちに片側の門が破られ、
ほどなく両側の門が破られてしまい城内戦へ。


門があった場所で壁を作りつつ、人の塊に眠り雲を打ちつつ、
敵方の眠り雲で眠った味方を範囲魔法で起こしつつ、
みんなチャットしてる余裕も無いほど忙しい時間帯でした。
この時点で回線切断ではぐれてしまった人もかなりいたみたいです。
そうこうしているうちに壁が薄くなり、城内2Fのクリスタルが破壊されてしまいました。
どうやら瞬間回復POTを山ほど積んだPCに破壊されたようです。


城内復活までに8分かかってしまう状態になってしまいました。
のはずなんですが・・・なんか不定期だけど明らかに8分以下で復帰できるような・・・
しばらくの間即時復帰できたりできなかったり、
鯖が不安定なのか、良くわからない状態になってました。


押し寄せられて刻印部屋は制圧され、
城内に復帰した瞬間刻印の王座へ向かい、
視線を上げてそこらへんにいるPCをタゲって魔法数発打ちこんで死亡。
結構な時間持ったと思うのですが残念ながら他勢力により交感終了。
この時点で1時間20-30分ほど経過していたので残り時間は30分強。





くそ・・・もう無理か・・・・





なんて思うはずも無く集合場所を決めて各自移動。
集合した場所は城のNE側。
皆が集合完了&準備完了した時点で残り時間は15分。
なぜか立っている旗10本弱(笑




まだ行くぞおらあああああああああああ





と言うわけで最後の突撃!


城内へ入るとそこは
「取りあえず盟主はぶっころ、と言うか皆ぶっころ会場」
みたいなお祭りで死体がごろごろしてました(;´д`)ハァハァ
人の山を潜り抜け、階段をかけあがり、白POTを飲みながら・・・
交感開始!開始5秒後誰かに射殺された!
こんな感じのを延々と繰り返して戦争終了。


結果として城は落ちてしまいましたが、
落ちる落ちない以前にかなり楽しかったです。
攻めも防衛も楽しいですな。
何気なくクラン員に聞いてみました。



「みんな、自分の死に回数には満足でけた?」
「満足してない!」



あんたエルダーでしょうが・・・。
ちなみに自分は30ENDだったのかな?
と言うわけでオーレン城は別勢力保有となりました。
来週からまた違う遊びを見つけてやってきましょう!


オーレン防衛の皆さん御疲れ様でしたm_ _m