と言うわけで昨日帰宅してINしたら、
「レイドボスツアーあるよー」
との事で急いでギラン神殿に集合。
集まったのはオーレン組50名ほど。


結果的にレイドボスを5匹ほど倒したのですが、
Wizがダメージディーラーになるんですね。
それにしても範囲スタンで2000ダメとか、
LV70レイドボスが連れてる弓モンスターとか恐ろしいのがいますねぇ。
面白かったのでまた参加したいな。



今現在次の武器を探しているのですが、
最近日を追うごとに武器の値段も下がっていますね。
自分が探しているヘルナイフは1週間前に30Mで見たのが、
今日25Mで2つ売られてました。(しかも売れてなかった)
もっと値下がりしそうなので待ちで良いかも。


この先のスペルシンガーの武器として何が良いか考えると、
単純に魔力の高い武器を選ぶ、とはならない気がします。
元々の詠唱速度を生かして出の早い魔法を使えるのが良いかな、と。
今現在PT時に求められているのスリープ及びスリーピングクラウドであり、
シリエルがいる状態であれば+3MFD(魔法力100)でもなんとかなります。


と言うわけで殴りに参加してても
魔法を早く撃てる武器と言うと短剣なわけで。


・ヘルナイフ(+3で魔法力131)
・ダイスダガー(+3で魔法力108)
・クリス(+3で魔法力100)


こんな感じで欲しい順になっています。
見た目で言うとヴァルハラ+アバ盾も良いかも。
新しい武器を購入したら+3グール杖は売りに出そうと思っています。
スリーパーとしてPTに参加してMP切らした事無いですし、
MPUP無くてもマナリジェを使えば何も問題は起きなさそう。


スペルシンガーは現在65の58%。
次のLVで合体できるので楽しみです。
兄貴は既にいるので優しく教えて貰うだけ(*ノノ)