C2が来てスリーピングクラウドが非常に重宝するスキルになりました。
ソロ時で使うときはデスペナ一直線な状況なわけですが、
PTモンスターが増え、再POPが早くなり、リンクしまくる状況で素晴らしい威力を発揮します。
敵の数を調節する事、敵のスキル使用をキャンセルする目的でスリープが多用されているようです。
敵のスキルで特にやばいのが範囲麻痺。
くらったら最後2分間動けないという最凶スキル。
これを治せるのはビショップかシリエル。
Wizとシリエルの相性は言うまでも無く、
範囲スリープを所持している職が光を浴びつつあるようです。


某所の掲示板を眺めているとこんな書き込みが目に入りました。











範囲スリープが強烈!
一発で逆転で傲慢上層PTでは是非入ってほしい職になったね










おかしいな・・・


シャウトしてもPTのお誘い1回も来た事無いや


(;´д`)<LV66のLV4眠り雲じゃないとダメっすかー