日曜の夜は戦争がありました。
ディオンにて大規模な攻めが行われるとの事で、
自分達はグル城を攻める勢力と共闘することに。
オーレンに集合した時に数えたら自分達の血盟だけで20名超え。
今までで最高の参加率かも!
同盟全体では50名ちょいだったですかね。


え?
オーレン防衛はどうしたのかって?
布告してきたクランがゴニョゴニョでナニでアレでウハハハハハハハ


と言うわけでグル城に21:10分頃に到着。
自分達が着いた頃には既に門前制圧されてました(;´д`)
早速グル城攻めの中心血盟の某廃アルチさんがCGゴレ召還。
お金持ってますね・・・orz
外門あっちゅーまに破壊。


続いてコの字防衛戦突破の戦いが。
攻め血盟の突撃に続いて呼吸を合わせて突撃。










人いっぱいで重くて動けません先生!










なんだかんだで肉壁突破。
肉壁を破壊するのではなく、まずは突破することが重要だと思われます。
クリスタル破壊を速やかに行えるようにするのが先決。
ローブ装備なんて立ち止まってたら高台から射殺されますorz
と言うわけで中庭の遊撃勢力を相手にえっちらおっちら戦闘開始。
隅っこから数人抹殺したところで高台から降りてきた敵PCを引き連れて奥へ。
自分1人に対して複数の敵PCを引き付けられれば本望です。


とかかっこいい事言ってますが実際は










アラやだ!
ルーツされたわ!


アラやだ!
4人にタコ殴りだわ!










なんとか1人道連れにしてグル港(;´д`)
クリスタルがすぐ破壊されるのでリザ待ちのが良かったと反省。
ヒールしようと駆けつけてきたプロフィにEND瞬間見られましたorz
Gエンパ&Gアキュ&バーサクなオーラフレア連射はなかなか強烈です。


グル港からえっちらおっちら走って10分後、
中庭は既に制圧済みでまたもやCGゴレが出てました。
お金持ち過ぎんぞ!!!
両門壊すまで待機してから城内突入。
攻め側の勢いにあっけなく制圧。
やはり城内戦闘は2F中心に守る方が良さそうだと感じました。


その後、人には言えない事情で城防衛に。
グルのクリスタルは全て破壊しているので敵方は8分ごとにしか復帰できず。
ちらほら沸いてくる敵勢力を撃退しつつ待ち状態に。
終了10分前からグル城で交感開始、そのまま終了と言う流れでした。


ディオンの状況も伝わって来てましたが、
なかなか攻めあぐねた見たいですね。
布告21血盟に対して防衛13血盟。
激しい戦いになる事は予想できましたが、
中庭制圧しかけたところで時間切れとなってしまったみたいです。
聞いた話では橋でのスリーピングクラウドで随分足止めされたとかなんとか。


スペルシンガーはLV62の46%。
土日でがっつり稼げるのも出不精な彼女のおかげですな(;´д`)