と言うわけでスペルシンガーは現在LV59の74%。
狩りの時間がぐっと減っております。


どこで狩ってるのかと言うと、
DVC入り口近くのパイタンが出る手前の通路。
ケイブビースト、デスウェーブを食べつつBQを排除してたりします。
エンパスクはもう使ってないのでグール杖で狩ってるんですが、
ここらへんの敵は既に4発かかるんですな。
10匹倒すとMP尽きますorz


盟主の2ndキャラに連れられてDVCPTに参加したんですが、
火力がもう半端無かったです。
曰く「火力足りなくて心臓部いけなかった」と。





アレデカリョクタリナインデスカ





通称ドーナツ地帯で狩ったんですが、1匹に要する時間は数秒。
アシストでFA確認後に即撃ち込まないと間に合いません。
自分の火力はあっても無くても同じような感じで、
ダメージ目的じゃなくて詠唱間に合わせるためにbSPS使ってました。
しかも1匹に1発撃つとMPが尽きるので調節しようとすると2匹に1発とか。
スペルシンガーの存在価値って一体・・・。


自分はC2来たら迷わずにINTとWIT上げます。
威力と詠唱速度、両方上げ無いと生きていけそうにありません。


<PT時>
MP回復はマナリジェで現状程度にはなりそう。
INTを上げて破壊力を、WITを上げて詠唱を間に合わせる。
武器はヘルナイフ、OEしたMFDあたりが有効な予感。
ビルスピリット装備も憧れるけど・・・どうだろ。


<ソロ時>
INTを上げて狩場選択を増やすのが重要。
MP回復はお座りでガマン。
しょぼい回復しかないので殴られるのはご法度、
WIT増加の詠唱速度UPで殴られる前にぬっころ。


C2開始時までにLV61目標にする事にします。