相変わらずソロで巨人下っす。


http://community.playforum.net:8080/bbs/prog/column?action=read&iid=10031004&kid=4585


韓国でLV75を達成したプレイヤーのインタビュー記事です。
これを見て「え?」って思ったんですが、
ソーサラーのステータス変化が【STR-4 CON+4 INT+4 WIT+4 MEN-8】となっています。


先日タトゥについてまとめた時に参照したサイトによると、
【STR-4 CON+4】のタトゥは存在するのですが、
組み合わせて【INT+4 WIT+4 MEM-8】となる2種のタトゥは存在していません。
装備しているローブがシルノエンなのでステータス変化は無いはずです。
先日参考にしたサイトのデータが間違っているのか記載されていないだけなのか、、、


上記サイトを翻訳サイトに通してみると、
「入れ墨は int+4 men-4, wit+4 men-4, con+4 str-4」
と言う一文が出てきました。


これが韓国の本鯖での仕様で、
INT/WITとMENの間にも等価上下するタトゥが存在するとなると・・・。




純粋な魔法力で負け。
MP効率で負け。
他職が十分な詠唱速度を得て優位度減少。




LV上がれば上がるほど厳しそうな気がするんすけどorz
あぁ、気になる。