スペルシンガーはLV57の78%まで育っております。


前々からクラン員のタイラント&シリエルペアが巨人下に篭っていたのですが、
シリエルがいる時にはBuff乞食をして経費節約させて貰ってます。
そのおかげでLV59になっても40枚ほどエンパスク残ってそうな予感。
シーレンにでも遊びに行って打ちのめされて来ようかな。


と言うわけで昨日のタトゥ話は大嘘っぽかったので
教えてもらったリンク先を見て整理。





自分が前みた情報と随分違うな・・・





まとめると。
WizはINT/WIT/MENの全てを変化させる事が可能。
1つの能力値の+の上限は5で、-は制限無し。
3つまで同時にタトゥを彫る事が可能。


店売りの染料は以下の通り。
INT+1 MEN-2
INT+1 MEN-3
INT+1 WIT-2
INT+1 WIT-3
MEN+1 INT-2
MEN+1 INT-3
MEN+1 WIT-2
MEN+1 WIT-3
WIT+1 INT-2
WIT+1 INT-3
WIT+1 MEN-2
WIT+1 MEN-3


敵から出るレア染料は以下の通り。
INT+2 MEN-3
INT+3 MEN-5
INT+3 WIT-4
INT+4 WIT-4
INT+4 WIT-5
INT+4 WIT-6
MEN+1 INT-1
MEN+4 INT-6
WIT+2 INT-4
WIT+3 MEN-4
WIT+4 INT-4


情報元では他にも条件ありそうな感じでしたが
ハングル読めないので取りあえず上記が全部使えると仮定。
下げるのはMENのみと言う条件で有用っぽいのを抜き出すと・・・


INT+1 MEN-2(店売り)
WIT+1 MEN-2(店売り)
INT+2 MEN-3(レア)
INT+3 MEN-5(レア)
WIT+3 MEN-4(レア)


上記5種の組み合わせに搾られそうです。
後は+5の制限を考えて組合せるだけですな。
取り合えず実装直後は見せ売りのでINT上げる事になりそう。


と言うか・・・。
【WIT+3 MEN-4】【INT+2 MEN-3】【INT+3 MEN-5】
この組み合わせがファイナルアンサーに見えるのは自分だけでしょうか。
MENが12も下がっちゃうけど元々お座り族だしなぁ。
あとは染料のレア具合と財布の中身次第。
実装直後は染料の商売が盛んになるのかな。