現在スペルシンガーはLV53の25%。
仕事忙しくてあまり進んでおりませぬ。
今日も帰って来て鏡の森でえっちらおっちら狩り。







フルプレートシールドを得ました。







キターーーーーー(・∀・)ーーーーーー!!!







神様はちゃんと見ててくれた!
つーか見てたらエミナースボウ出せハゲ!
倒したハリツシリーズは数知れず、1万匹くらいは倒してそう。


ふと記者クラブの敵のデータを見ると、
昔はMRの値がむちゃくちゃだったのですが、
現時点で実測値にある程度近くなっているみたいです。


+3デーモン杖を持ったLV56スペルハウラーが魔法力468と聞いたのですが、
計算してみるとドゥームナイトが3発で倒せてしまうようですorz
一方スペルシンガーはLV56で+3デーモン杖を持つと魔法力は370ほどらしく、
これで主砲3発で倒せる敵はクリムゾンドレイクやデスウェーブが精一杯な模様。


やっぱりハウラーはスペルシンガーと比べてかなりMP効率は良さそうだなぁ。
リンクした際の安定感まで含むとスペルシンガーも盛り返す"かも"しれないけどorz


狩場で言うとハウラーはLV65↑までシーレンで上げられるのに対して、
スペルシンガーはLV60を過ぎた頃から徐々に厳しくなって来るんですな。
C2でどんな狩場が追加されるのか知らないのでアレですが、
韓国情報によるとやはりシンガーはPTに入れないとかなんとか。


もしかしたら泣く泣くスペルシンガーを捨てる日が来てしまうのかも(;´д`)