LV53になってしまいました。
気が付けば周りのLV近い人はもっと良い装備してますな。


現在の防具は+0ヘルム/+0カルミアンセット/+3ディヴァインブーツ/+0ドワーブンチェーンシールド。
欲しい欲しい言ってたブレスドセットですが、実際の効果のほどは微妙です。
C2後の防具を想定してみます。



・セット名【ブレスドセット】
・セット効果【INT-1、WIT+1、MP+170、DEF+5%】

ブレスドチューニック[C]MP増加:314防御力:74重さ:1,980
ブレスドホース[C]MP増加:196防御力:46重さ:960
ブレスドグローブ[C]---防御力:39重さ:610
スナイパーヘルム[B]---防御力:69重さ:240
フレイムブーツ[B]---防御力:46重さ:1020
合計MP増加:510防御力:274重さ:4810
・セット名【アバドンセット】 ・セット効果【物理防御力増加、及び詠唱速度増加(どの程度かはまだ不明)】
アバドンローブ[B]MP増加:561防御力:127重さ:2,540
アバドングローブ[B]---防御力:41重さ:590
アバドンサークレット[B]---防御力:62重さ:590
アバドンブーツ[B]---防御力:41重さ:1170
合計MP増加:561防御力:271重さ:4890
・MP増加量はブレスドセットが119多い。 ・防御力にはほぼ差が無い。(ブレスドセットが+3) ・重量にもほぼ差は無い。(アバドンセットが+80) ・セット効果には双方とも物理防御力増加がある。 ただし、ブレスドセットの防御力に関しては頭と靴にBグレ最高級品を想定しています。 実際に入手できるかどうかを考えると厳しいかもしれませんと言うかムリ。 上記を踏まえるとアバドンセットの入手難易度次第で C2後にはブレスドセットはかなり微妙な位置付けになります。 詠唱速度増加のセット効果は皆が欲しがるのではないでしょうか。 もう一つのB防具セットとしては、 シルノエンのチューニック シルノエンのホース シルノエンのヘルム シルノエンのガントレット シルノエンのブーツ 着用時に魔法力増加、MP回復量減少 こんなのがありますが、ハウラー用でしょうか。 スペルシンガーにはアバドンセットの方が合うと思います。 と言うかですね。 クランの同LVスペルシンガーが先にブレスドセット揃えてしまって凹んでますToT ちくしょーかっこいいぜ。 今現在手持ちのアデナが750Kほどで、 倉庫にはもろもろ材料3M/装備材料1M/スクロール5M/SPS1.5M。 とにかく手持ちアデナが少ないので困り中。 C2が来ても武器は今使ってるのか、入手できるならOE品を使い続けるつもりです。 それに対して防具は先考えるとちと慎重に選んだ方がよさげ。 上記の対比を見てもアデナを貯めるか、 MFDもう1本作ってOEチャレンジした方が良いのかもしれない。 んでもC-DAIがまだ1Mとかするしな・・・orz と言うわけでしばらくアデナ貯めしつつ様子見かな。 フルプレヘルムとフルプレシールドもコア材料はあるのですが、 全部アデナにしても良いかもしれないとか思い始めてたり。 レアが出てウハウハしたら速攻作ってもらうんだけどorz